2017/05 ≪  2017/06 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017/07
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
キッチンガーデン
2008/04/27(Sun)
ゴールデンウィークに入り各地で行楽の便りが聞こえてきます。

私といえば、午前中は仕事、午後からはキッチンガーデンと言えば聞こえは良いですが
家庭菜園のマルチ掛けをしました。
数日前に消石灰をまぜ中和しておいたので、本日牛フンを混ぜ込みマルチングしました。

7のスペースのうち、五つは予定通りに事が進んだのですが、
残る2つは、今まで雑草やら、花木類を処理したものなどが山積みになり
手がつけられず頭を悩ませていました。

そこで何とかしようと考え、思い切って一つのスペースを潰して堆肥場を製作することにしました。

壁面の一部を切り取り、床をコンクリートで固め、材木で高く囲みを作り、
コンポスト状態 (雑草は上から投入し、蓋をして重しを乗せる) にして
下部に扉を付け、こなれた状態になった堆肥を取り出せるようにしようと思います。

今日の一枚は、堆肥置場 製作1の様子です。
IMG_2597.jpg

(コンクリートを敷く前、砂利を敷き詰めたところまで)
この記事のURL | ガーデニング | CM(1) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
何処の、どんな画面を見てもきちんとして、丁寧なお仕事がしてあり愛情たっぷりでとても居心地がいいですね。
2008/04/27 23:19  | URL | emiko3912 #tba.E4j6[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://tamuroan.blog15.fc2.com/tb.php/84-38258284

| メイン |
