2017/05 ≪  2017/06 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017/07
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
タマリュウ
2008/03/01(Sat)
三月になりました。
まだ寒が厳しく、里山の残雪が解けません。例年近くのカントリークラブが一日よりオープンしますが、コース上の雪が撤去できず来週
までクローズになりました。

今日の朝、朝食を食べながらデッキ上の鳥の餌台に目をやるとナント小鳥がひまわりの種を食べにきてるじゃありませんか。餌台設置後一か月かかって、やっと飛来しました。

なにか、小さな幸せを感じることができ、ニンマリとしました。

その後庭に愛犬を放し、昨秋、隣の家との間に敷いたコンクリートプレートに植えたタマリュウ数百本が霜柱で持ち上げられ悲惨な状況になっているのを見つけました。

植えなおそうにも、土が凍結していて、どうすることもできません。
丈夫な植物なので大丈夫でしょうが自然の力をまざまざと見せつけらた気がします。

持ち上げられたタマリュウです。

IMG_2419.jpg

この記事のURL | ガーデニング | CM(2) | TB(0) | ▲ top
コメント
- No title -
はじめまして。
最近どうぶつたちが出てくるようになりましたね。鳥たちも活発に飛び回っていますね。
嬉しいけれど、うちでは悲しい出来事が…
クロッカスの芽を全て食べられてしまいました。
う~ん・・・やはりネットとか被せるしかないですかね(泣)
2008/03/03 00:30  | URL | chapa #kGdwRFD6[ 編集] ▲ top
- ありがとうございます。 -
はじめましてChapaさん。
ブログも拝見させていただきました。私の場合、愛犬にほじくられたりオシッコをかけられたりと
怒るに怒れない状況が結構おおいです。(泣き)
2008/03/03 20:10  | URL | 屯庵主 #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://tamuroan.blog15.fc2.com/tb.php/49-33845bf8

| メイン |
