2017/05 ≪  2017/06 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017/07
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
餌台
2008/01/31(Thu)
昨日、家族で蓼科にスキーに行ってきました。
一年ぶりのスキーで楽しみでしたが怪我も怖く午後から3時ころまで滑り、早々にペンションへ向かいました。
行きつけのペンションでいつも無理を言って愛犬も同室させてもらいます。
手足を伸ばし、風呂につかり命の洗濯。

夕食もあったか鍋にステーキ、ヒレフィッシュ、サラダ、、サーモンのオードブルなどなど。。
いつも食べきれず残してしまいます。
朝食も自家製パン、ジャム、ヨーグルト、サラダ、目玉焼き、ハムなどなど。。。
これまた大満足。
その際、窓際に多くの野鳥が飛来します。サッシの縁にも餌を撒くのでほんの数センチ先で
鳥の顔を見を見ることができます。
カケス、キビタキなどが盛んに餌をつまんではどこかへ飛んでいきます。
心が洗われるようで穏やかな気持ちになります。

我が家にも野鳥はきますが、セキレイとスズメくらいかな。

そんなわけで、我が家にも野鳥を呼び込もうと餌台を製作しました。
写真は三台作ったうちの一つです。
もう一枚は帰路で寄ったバラクライングリッシュガーデンです。
バラクラってケイ山田さんがバラと一緒に暮らしたいから、命名したって知ってましたか?

IMG_2417.jpg


IMG_2422.jpg
この記事のURL | 木工 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://tamuroan.blog15.fc2.com/tb.php/40-a2b1f81f

| メイン |
