2017/07 ≪  2017/08 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017/09
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
台風一過
2009/10/08(Thu)
台風18号が甚大な被害を出しながら通過して行きました。

奥三河も午前5時過ぎくらいから突風、豪雨に見舞われ、同時に停電になりました。
こうなると、オール電化の住宅はもろいものです。
懐中電気でトイレに(便座が冷たい)、携帯ラジオで情報収集、
倉庫からカセットコンロを取りに行き、お湯を沸かして紅茶の用意
その後、フライパンにバターをいれて食パンを焼き朝食、、、、
まるでキャンプです。
キャンプはなれたものですが、改めて電気がないと大変だということに気がつきます。

午後からは日が差し、眩しいくらいの御日様が顔をだしました。

停電が復旧したのは10時過ぎでしたが、実家のある名倉高原では
さきほど(午後七時過ぎ)復旧したとオフクロからTELがありました。
冷蔵庫の食品が心配だと言ってましたが、危ないと思ったら食さないように
注意をしておきました。
台風一過、明日からは爽やかな日が続くようです。
この記事のURL | 徒然記 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
コメント
- 想像以上でした -
想像以上の被害が奥三河を襲いました~。 こんなに長い停電は、人生初では?と思います。完全に電力に頼ってた事を痛感しました。道路も倒木で通行止めになったり、みんな色々大変だったと思います。
2009/10/12 01:36  | URL | 赤チンク #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://tamuroan.blog15.fc2.com/tb.php/384-89d88d58

| メイン |
