2017/07 ≪  2017/08 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017/09
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ペイビング(石版張り)
2009/08/23(Sun)
昨日とはうって変わって空気も乾燥し、気持のよい一日となりました。
こんな日はDIYに精を出す気にもなり早朝より工房前のペイビングをすることにしました。

まずは水糸を張り、バサトロ(コンクリートに少量の水を加えたもの)を敷きこみました。
その後二時間ほど放置し硬化を待ちます。
IMG_0440_convert_20090823191931.jpg

その後、ノロ(モルタルを水で溶いたもの)を敷き、石版を置きレベルを出して接着します。
IMG_0444_convert_20090823192026.jpg

今日は3列までで終了。
勘所をつかむまでに時間が掛かかり、思いの半分ほどしか進みませんでした。
この記事のURL | DIY | CM(2) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
なるほど、こうやって敷き詰めるんですね・・・。
数年前、主人が玄関周りにレンガを敷きましたが
上から見ても横から見てもどこから見ても、デコボコです。
雨が降ると、所々水が溜まります >_<
2009/08/25 10:51  | URL | のりっこ #-[ 編集] ▲ top
-  -
のりっこさん ようこそ。
何事も基礎(下地)が大事ですね、
一度勘所がつかめれば簡単です。
ぜひ再チャレンジを!
2009/08/26 20:08  | URL | 屯庵主 #8OglAeDc[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://tamuroan.blog15.fc2.com/tb.php/357-1536a050

| メイン |
