2017/04 ≪  2017/05 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017/06
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
嵐の前の静けさ
2009/08/10(Mon)
今朝仕事に出かける前には、日中豪雨に悩まされるだろうと覚悟していましたが
幸いなことに拍子抜けのような一日でした。

台風も今夜半から明朝に掛けて接近して多雨をもたらすようです。
大事にならないことを願っています。
日照不足に加えて、農作物の倒壊に被害等が無いことを心より願います。
無論土地家屋被害も、、、。

昨日はDIYに費やし、レンガの目地詰めに精を出しました。
これがレンガを並べるより時間が掛かるし、座りっぱなしなんで
肉体的にはキツイものがあります。

目地詰めが終わった隣家との境のレンガ      昨日の収穫ブルーベリー&野菜
IMG_0396_convert_20090810201204.jpg IMG_0392_convert_20090810201314.jpg


この記事のURL | 徒然記 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
キレイにめじ詰が終わりましたね。
モロヘイヤ?もさっぱりして居心地が良さそうです。
台風は大事にならずに済みそうな予感が、、、。
ブルーベリーは羨ましいです。
2009/08/10 21:43  | URL | emiko3912 #tba.E4j6[ 編集] ▲ top
-  -
台風は影響なく過ぎ去ったようですが、今朝の地震には
びっくり!!横揺れすごかった!
私も土曜日にようやく三階のトイレのクロスの張替えを
しました。
なかなかのものですよ。自分でするのは時間かかりますが、楽しいです。
トイレの壁に貼ってあった世界地図も新しくしました。
ユーゴスラビアがありましたから(笑)
2009/08/11 16:35  | URL | みぞぐち #-[ 編集] ▲ top
-  -
emikoさん こんばんわ。
予測通り台風は大事にならずよかったです。
今朝の地震はちょっとびっくりでしたね。
写真に見えるのはアジサイさんです。
昨年鉢植えで頂いたものなので、まだ小さいんです。
これの間にギボウシを植える予定です。
2009/08/11 20:22  | URL | 屯庵主 #8OglAeDc[ 編集] ▲ top
-  -
みぞぐちさん こんばんわ。
今朝の地震はびっくりでした、それでもそのあと
二度寝しましたが、、、。

自己満足の世界ですが、DIYって楽しいですね。
それにしても、自宅って三階建てなの????
2009/08/11 20:26  | URL | 屯庵主 #8OglAeDc[ 編集] ▲ top
-  -
そうです。二世帯住宅です。
明日は一階の掃除です。旦那様が明日からお盆休みなそうなので、ガラスふき&網戸の掃除を頼もうかと。
仕事辞めてから、こんな生活です。
2009/08/12 15:43  | URL | みぞぐち #-[ 編集] ▲ top
-  -
そうですか、二世帯住宅なんですね。
非常に丁寧なご子息にまめそうなご主人で良いですね。
私は盆も仕事ですし、家内は子供の送迎でバタバタしてます。
これって普段とまったく変わりませんけどね。(苦笑)
2009/08/12 21:06  | URL | 屯庵主 #8OglAeDc[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://tamuroan.blog15.fc2.com/tb.php/346-e4ea20e1

| メイン |
