2017/04 ≪  2017/05 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017/06
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
トマトベリーガーデン
2009/07/14(Tue)
今日関東甲信越地方が梅雨明けをしました。
中部地方は、今週末になりそうです。

無農薬でキッチンガーデンで野菜を栽培してますが、子育てと一緒で
手を掛かると、掛けただけの反応があります。
さらに、収穫があると本当にうれしいものです。
将来は自給自足が夢ですが、これはハードルが高いです。

私の同級生が小牧市で無農薬で野菜を栽培して野菜ソムリエで活躍しています。
地産地消、真土不二 私の目指すところです。

もしよかったら覗いてください。
GREEN DIARY

昨日採れたキュウリ、ナス、フルーツトマト(トマトベリーガーデン)
トマトはちょっとトマト言うには違和感があります。
皮が厚く非常に甘く今までにない感触です。
IMG_0304_convert_20090714210149.jpg
この記事のURL | ガーデニング | CM(5) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
へえ~~、そんな方が近くにいるんですね~~~・・
と感心していたら・・・私だ!!!(笑)
すみません。小牧市です・・・^^;

目標は自給自足、さらに無農薬野菜の販売・・
収量を安定させて、さらに味をよくしたいと思ってますが、まだまだですね~。
キュウリがまっすぐでお見事です!
2009/07/15 05:16  | URL | のりっこ #-[ 編集] ▲ top
-  -
今日も名古屋は暑い。 
つい ご飯の支度をしながら ビール飲んで
しまいましたぁ。
田舎の美味しい野菜と空気が恋しい。
2009/07/15 17:46  | URL | みぞぐち #-[ 編集] ▲ top
-  -
のりっこさんごめんなさい。
小牧でしたね。
この間野菜便りの別冊を本屋で見つけ
掲載記事を見させていただきました。
ご主人と連携プレーの記事もナイスでした。
また、お越しください。
2009/07/15 23:00  | URL | 屯庵 #8OglAeDc[ 編集] ▲ top
-  -
みぞぐちさんこんばんわ!
名古屋の夏はこちらと比べたら問題にならないくらい
暑いんでしょうね。
でも、暑いです。なんにしても夏の夜のビールは
まいうーですね。
2009/07/15 23:04  | URL | 屯庵 #8OglAeDc[ 編集] ▲ top
- フォトコンテストに応募してみませんか -
栽培していただいてありがとうございます。
樹の勢いが強く、乾き気味だと皮が厚くなることがあるかもしれません。
さて、トマトベリーガーデンとサプリガールズが写っている写真のコンテスト開催中です。応募してみませんか?
収穫物を撮影してもらったり、収穫を楽しめている。そんな気軽な写真で大歓迎です。
応募お待ちしています。
2009/08/11 10:54  | URL | トマトベリーのトキタ種苗 #z8Ev11P6[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://tamuroan.blog15.fc2.com/tb.php/322-3914d69b

| メイン |
