2017/07 ≪  2017/08 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017/09
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
旧友再会Ⅱ
2009/06/29(Mon)
昨日の恩師の定年退職を祝う会での余韻を引きずりつつ、早朝より仕事に出かけましたが
梅雨の天気らしく蒸し暑く少し動いただけで汗が顔中を流れ落ちました。
日中何とか持った天気も夕刻には泣き出し始め、今は屋根を打つ雨音が部屋に届いてます。

そんな雨音に耳を傾けていると、どっと疲れがあふれ出してきました。
合わせて重ね重ね同級生っていいないう思いが脳裏をよぎりました。

再会した同級生の女子がとある本に記事を寄稿している話を聞き、さっそく検索。
ありました、無農薬野菜でコンパニオンプランツを育てているようです。
いやーすごいですね。
趣味で無農薬の家庭菜園、DIYでガーデニングをしている私にとって
励みになり、また彼女の活躍がうれしい限りです。

また詳細が判れば紹介します。

今日の夕刻に収穫した我が家の無農薬キュウリ
きゅうり


隣家との境にある見頃を迎えたヒペリカムの花
ヒペリカム




この記事のURL | 徒然記 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
私も今日の朝、胡瓜を収穫しました。採れたてと言うのもうれしいものです。
2009/06/29 22:06  | URL | emiko3912 #tba.E4j6[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://tamuroan.blog15.fc2.com/tb.php/307-cdf08625

| メイン |
