2017/08 ≪  2017/09 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017/10
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
テクニクス
2008/01/10(Thu)
今日ニュースで松下電器、ナショナル、パナソニックのブランドを統一してPanasonicに、、、。
社長のコメントもノスタルジックに浸るよりも未来に向かい前進あるのみ。
大阪人のように、特別な思い入れはありませんが、さみしい気がします。
今から30年程前、一応それなりに音楽に目覚め、親に拝み倒して買ってもらった家具調ステレオ(言い方も古い、笑い)。
その際におまけで付いていたレコードに収録されていた曲目の中にビートルズのヘイ・ジュード、Pポール&マリー(?)のパフ、エルビスのこの胸のときめきを、、などがありこれで洋楽の素晴らしさに引きつけられ、英語なんて分りもしないのにFMラジオの音楽番組に洋楽をリクエストしては名前が読まれることに喜びを感じていた時期がありました。
よき青春時代です。
話は本題ですが、そのレコードに針を落としていたステレオのブランド名がテクニクスでした。
松下のオーディオブランドと記憶していますが、いつごろからか耳にしなくなりました。
この名前のほうが私にとっては懐かしいし気がしてノスタルジックを覚えます。
人それぞれ、名前にはそれぞれの思いがありますね。
この記事のURL | 徒然記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://tamuroan.blog15.fc2.com/tb.php/30-bf283b0c

| メイン |
