2017/04 ≪  2017/05 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017/06
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
芝桜(茶臼山)
2009/05/20(Wed)
昨日の肌寒さから一転、わが奥三河も暖かな陽気になりました。
こうなると仕事はもちろんのこと、何処へ遊びに行きたくなりますね。

午後から仕事がOFFになったので家内と愛知県最高峰の茶臼山へ芝桜を見に出かけました。
子供が小学校時代にスキー教室の指導に行って以来数年ぶりに茶臼山へ出かけました。
高原道路も無料になったせいもありますが、躊躇わずに出かける要因にもなりました。
結構に賑やかだとは聞いてはいましたが、皆さん遠方からお越しになっていて
ちょっとビックリ!

五カ年計画で植樹中でしたが、見事な播種に感激。
完成後にはまた訪れてみたいものです。

合わせて、涼しいくらいかと思いながら山頂に向かいましたが
太陽が近いのか暑いくらいでした。
下山後、思わずアイスクリームを頬張りながら美しい芝桜を見れたことに満足して帰宅の
途についた次第です。

見事な芝桜 クリックしてください。
芝桜1 芝桜3

この記事のURL | ガーデニング | CM(2) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
芝桜見に行って来ましたか~(#^.^#)
なかなか見事ですね。
せっかく近くなので、私も行ってみたいな~って思ってました。
日曜日に、次男坊がグリーンパークでライヴやるみたいなので、(たぶん観客0人)ちょっとのぞきながら茶臼山まで行ってみようかと思っています
2009/05/20 21:11  | URL | momomimikiki #-[ 編集] ▲ top
-  -
momomimikikiさん、ようこそ。
是非観察に出かけてください。それなりに見ごたえが
ありますよ。
それからグリーンパークでコンサートですか!
こちらの子とやるのか、学校の同級生とやるのかどっちでしょうか?
何にしても楽しみですね。
2009/05/21 19:56  | URL | 屯庵 #8OglAeDc[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://tamuroan.blog15.fc2.com/tb.php/287-042d2244

| メイン |
