2017/04 ≪  2017/05 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017/06
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
クレマチス
2009/05/19(Tue)
朝から晴天のはずが奥三河地方は朝から曇天、、。
おまけに肌寒く上着を着ての外回りの仕事でした。
なにやらお客さんの話では、この地方だけ雲が掛かってるみたいだよって。
ってーことは他の地方は快晴っだたのかなー?

ここ数日お客さんの家で目につくのは、母の日のプレゼントで贈られた花籠類です。
一昔前はカーネーションが圧倒的に多かったのですが、最近はバラエティーに富み
ベルフラワー、ベゴニアなどなど
そんな中で今年特に目を引いたのがクレマチスでした。
背丈50センチくらいの鉢植えで紫の花が見事でした。
時代とともに、華麗になっている気がします。

我が家の白いクレマチスです。
クレマチス
この記事のURL | ガーデニング | CM(2) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
ちょうど母の日に、ホームセンターに行きました。
“母の日商戦”ちょっといきすぎじゃない??
ってくらい、きれいにラッピングされたお花がずらり・・・
私はこの花が数週間後に処分価格で売るの待ってます(笑)
私にも生まれて初めて母の日に長男から宅急便が届きました。
まさか、あの長男から母の日のプレゼント???
って半信半疑で開封したところ
ゴールデンウィークに友達と四国へ旅行した時にお土産が入っていました。
だから発送も愛媛県から。。
到着指定を母の日にあわせて・・・
一石二鳥ってとこですが、少しは気を使えるとこもできたんでしょうかね(#^.^#)
まあ、きっと友達が送るのに便乗したくらいだとは思いますが・・・
私へのプレゼント(お土産)は、かわいいノリタケのマグカップでした(*^_^*)
2009/05/20 01:47  | URL | momomimikiki #-[ 編集] ▲ top
-  -
momommimikikiさんこんばんわ。
息子から何にしてもプレゼントがあるということは素晴らしいです。
わが息子は姉にうながされてプレゼントを家内に送ってましたが、単独では???の状態です。
まー将来をきたしてますが。苦笑
2009/05/20 19:41  | URL | 屯庵 #8OglAeDc[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://tamuroan.blog15.fc2.com/tb.php/286-83b7172f

| メイン |
