2017/05 ≪  2017/06 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017/07
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
モグラ除け
2009/04/04(Sat)
曇天の空も午後の三時頃には泣きだしました。
さすがにもう四月暖かい雨でした。
春先の休日は雑用で一日が始まり、雑用で一日が終わります。
畑廻りの草取りと合わせて畑の土の天地返し、草花の株わけ、芝生の目土入れ、、、。
ゴソゴソしていると、あっという間に夕方です。
もっと時間がほしいですが、贅沢な悩みと自分なりに納得してます。

毎年悩まされるのが、モグラ。
気が付くと花壇のミミズを食い尽くされ、トンネルだらけにされます。
先日、所さんの目がテンでモグラは打撃音が苦手だということを知り
今年は、駆除まではいかないまでも、減少してくれればとペットボトルのモグラ除けを
製作してみました。

モグラ除け

.
この記事のURL | DIY | CM(2) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
面白いものですね。ペットボトルで作った風くるまでしょうか?。
風を受けると廻って、からからと音がするので、地中のもぐらが嫌がると言うのですね?。

2009/04/05 21:37  | URL | emiko3912 #tba.E4j6[ 編集] ▲ top
-  -
emikoさん こんばんわ
そうなんですよ、モグラって音に敏感でカタカタ音がすると逃げ出すそうです。
結構期待してます。笑い。
2009/04/05 21:53  | URL | 屯庵主 #8OglAeDc[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://tamuroan.blog15.fc2.com/tb.php/262-759b779b

| メイン |
