2017/04 ≪  2017/05 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017/06
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ユニクラー&しまらー
2009/02/09(Mon)
例年にくらべ積雪もなく暖かくて暮らしやすい日が続きます。
それ故に、このあと豪雨などで災害が出ないかと心配になります。

昨日も風が強い日でしたが、午前中は庭仕事をして午後からは
下宿している息子の服を買うためにユニクロへ出かけました。
身長が伸び盛りで、洋服がすぐ小さくなり着る物が無いようです。
もっともそういう状態なので、数枚しか持ってないし学校生活が忙しくて
着る機会も少ないようですが、勉強で筆記具をを走らせるため、
袖口が擦り切れてボロボロのようです。
最近知りました、世間ではユニクロ愛好家をユニクラー
しまむら愛好家を しまらー と言うそうです。

補修を始めた散策路
IMG_3106.jpg
この記事のURL | 徒然記 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
さすがDIYアドバイザーさんのなさるお仕事ですね。ステキです。
こんなお仕事が出来るようになるのには、沢山の経験があってのことでしょうね。
我家でも、娘の家ができたので、庭周りのことを業者立会いでズーと考えていましたので、クリックして大画面で拝見しました。
2009/02/09 22:11  | URL | emiko3912 #tba.E4j6[ 編集] ▲ top
-  -
うちの息子どもは、以前からシマブーと呼んでいます
テレビでシマラーの話題取り上げてるのをみて、
「そんなかっこいい呼び方しちゃだめじゃん!」
と言ってました(笑)
散策路・・バージョンアップしていきますね。
完成した暁には、ご招待おまちしています。

2009/02/10 02:02  | URL | momomimikiki #-[ 編集] ▲ top
-  -
emikoさんようこそ。
娘さんのお宅の庭周りの熟慮は楽しみですね。
私の場合我が家を普請した際に外構の見積もりと
予算が合わないため自分で手がけようと決め
そこからDIYに目覚めた次第です。
自己満足の世界ですが、それはそれで楽しいものです。
2009/02/10 21:04  | URL | 屯庵主 #8OglAeDc[ 編集] ▲ top
-  -
momomimikikiさんコメント有難うございます。
シマブーですか、なんでも短くすりゃー いいちゅうもんでもないですが、中学時代はそれなりにブランドに
こだわった息子が今では、しまむら って結構いいね~~ だって!! 笑っちゃいますね。
それから散策路は砂利敷きで草が生えるのでコンクリートの洗い出しにしようと策を練っているところです。
完成はいつになる事やら、、、、。
これも徒然です。
2009/02/10 21:11  | URL | 屯庵主 #8OglAeDc[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://tamuroan.blog15.fc2.com/tb.php/257-29313f1f

| メイン |
