2017/04 ≪  2017/05 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017/06
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
節分
2009/02/03(Tue)
今日は節分です。
我が家でも世間同様東北東をむいて海苔巻にかぶりつきました。
この地方では昔からあった行事ではなく、家内が関西出身ということで
数年前からやるようになりました。
二人分の海苔巻を作るのも面倒で近くのスーパーで買ってきたものを食してます。

節分は年四回ありますが、立春の前の日のこの節分だけが残ったようです。
春は名のみですが、わがブログのテンプレートも春のイメージに変更しました。

暖かい日が多くなったとはいえ
まだまだストーブにお世話になることが多いと思います。
IMG_3094.jpg
この記事のURL | 徒然記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
こういうのをだるまストーブと言うのでしょうね。
温かさが伝わってくるようです。クリックしてUPで拝見しました。そばにある木を炊くのでしょうね。
羨ましいです。
2009/02/04 22:50  | URL | emiko3912 #tba.E4j6[ 編集] ▲ top
-  -
emikoさん ご訪問ありがとうございます。
身内で御不幸があったにも関わらずコメント有難うございます。
私もコメントをと思いもしましたが、指を動かしずらく
そのままに、、、。
このストーブは工房に設置したものですが、薪の調達は近くに森林組合がありタダで分けていただきます。
広葉樹ではなく針葉樹のためすぐ燃え尽きてしまうので
火の番をしていることも結構あります、笑い
2009/02/05 20:00  | URL | 屯庵主 #8OglAeDc[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://tamuroan.blog15.fc2.com/tb.php/256-5034572b

| メイン |
