2017/07 ≪  2017/08 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017/09
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
田舎の花火
2008/08/19(Tue)
蒸し暑い午前、荒れる場所もあるでしょうの天気予報通り、
午後から台風並みの突風と豪雨。

顧客周りの最中、20分位車外に出ることができずに待機。
その後仕事を再開しましたが、おかげで多少涼しくなりちょっと楽になりました。
人間も畑も乾ききっていただけに恵みの雨となりました。

田舎でも小さいながらも祭りがあります。
私の住む山間部では人手不足と帰省客を当て込んで盆に祭りを行う集落がけっこうあります。

実家がある部落でもご多分にもれず8月の15日に開催されます。
私も独身のころは、祭の若連として参加しましたが、所帯を構えて別の場所に移り住んでも
OBとして声が掛り、警備の一員として参加してます。

しかし限界地域になりつつある地域です、あと何年継続できるやら、、、。

ちいさな夏祭りの打ち上げ花火です。

CA390043.jpg
この記事のURL | 徒然記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
花火がきれいに写りましたね。
わたしが1番苦労してるのが花火ですので、注意なさった事とかあったら、教えてください。
2008/08/19 23:52  | URL | emiko3912 #tba.E4j6[ 編集] ▲ top
-  -
emiko3912 さんこんばんわ。
写真に関しては何も特別にしてませんねーー。
普段は初期のデジカメ(210万画素)で、十分ですし
この花火に関してはカメラ携帯(510万画素)で
とりました。
0円携帯の方がデジカメより画素数が倍あるのは
如何なものかと思いますが(笑い)
2008/08/21 20:26  | URL | 屯庵(たむろあん) #8OglAeDc[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://tamuroan.blog15.fc2.com/tb.php/164-ed6f6537

| メイン |
