2017/05 ≪  2017/06 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017/07
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
初生り
2008/06/17(Tue)
梅雨と言えども、清々しい日が続きます。
降らないだけでも儲けものと、仕事先の皆さん口を揃えておっしゃいます。

合わせて天候不順のせいか、畑の生りものの成長が芳しくないとも言われます。

我が家のキッチンガーデンでもナスの花は落ちるし、ピーマンは葉が病気みたいで
花も落ちそう、、、、。
トマトも茎だけ成長が早く、花が落ちたり、実がついてもゼンゼ大きくなりません。

そんな中、キュウリは調子がよく、今朝一本だけ収穫をしました。
次のに栄養を回すため、初生りは早めに採るほうが良いみたいです。

廻りを見ると、他のも5センチほどに成長しており、次の収穫が楽しみです。

ブログに初ものをUPさせるつもりでしたが、うれしさのあまり胃袋に入ってから
しまったと気づき、やっちまったの世界でした。

次への期待をもたせ、キュウリの成長具合を観ていただきます。

IMG_2771.jpg
この記事のURL | ガーデニング | CM(2) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
胡瓜の成長が楽しみですね。やはり花は黄色ですね。
どうしてそんな事を言うかというと、我家でたった3本植えた落花生が小さな小さな花をつけていて、それが黄色だったんです。勿論、写真を撮っておきました。
又見てくださいね。
2008/06/18 00:59  | URL | emiko3912 #tba.E4j6[ 編集] ▲ top
-  -
落花生の花も黄色なんですね。
野菜は毎年、トマト、ミニトマト、茄子、キュウリ、
ピーマン(若しくはパプリカ)を各2本づつ植えます。
接ぎ木苗でさらに場所をローテンションして栽培しますが、毎年一年生。
できたら儲けもので、これでも家内と二人では食べきれづお隣におすそ分けをすることもあります。
2008/06/18 21:02  | URL | 屯庵(たむろあん) #8OglAeDc[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://tamuroan.blog15.fc2.com/tb.php/123-0189415a

| メイン |
