2017/07 ≪  2017/08 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017/09
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
紅葉ヒューケラ
2008/05/29(Thu)
昨日の中日新聞の中日春秋を読んで。

英国ブレア前首相の言葉「何より大事なのは教育」という哲学、、、、。
以前読んだ記事にも、スウェーデンでは、国の財産は子供であり、だからこそ
一人の落ちこぼれも出さないよう努力する。
そうすることにより、国が豊かになると明言していました。

日本といえば財務省の諮問機関は、最近、国立大の授業料を私立大並みに値上げし
国の交付金を浮かせと提言した。
そんな事をすれば、さらに教育格差が広がるのは確実です。

今、その最中の真っただ中にいる我が家は切実に思います。
教育にこんなにお金が掛かるのかと。

本当に必要なのは、道路ですか? 軍隊ですか? ダムですか?
これからの世代を担う、若者ではないでしょうか。

老後を手厚く、それも大事かもしれません。
できるものなら、ぴんぴんコロリで行きましょう。

今日の一枚は紅葉ヒューケラです。

IMG_2733.jpg
この記事のURL | ガーデニング | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://tamuroan.blog15.fc2.com/tb.php/111-df36e548

| メイン |
