2017/08 ≪  2017/09 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017/10
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ベロニカ
2008/05/27(Tue)
emiko3912 さんからホスタの種類を尋ねられ、言葉に詰まりました。
ギボウシは大好きな植物で庭にも10種類くらい植えてありますが、見れば確実に
違うのですが、これがビミョーなんです。

葉脈の大きさ色の混じり具合とか、捻り具合、、、。
逃げるわけではありませんが(逃げてるなー、、苦笑)種類が多くて
いやはやなんとも。
何か決定的な判別方法を知っている方がいればと思います。

話は変わりますが、小中学生の携帯電話の是非について報道されていました。
我が家では、高校生になるまで持たせなかったのですが昨今はかなり低年齢でも
所持していますね。
連絡用、防犯上とか理由は多々あるでしょうが親が毅然とした態度で臨むべきだと
思います。
一定のルールを設け、すべて迎合する必要はないと思います。

子供二人は高校生ですが、メールも会話も一日数件しかないようです。
そんな時間も無いようだし、息子なんか面倒くさいと言ってます。

私の携帯なんぞ、世界で一番鳴らない携帯かも。
Eメールは申し込んでなく、家族間しか用がないのでショートメールでOKです。
かなりオヤジ化してるのかもしれません。

今日の一枚はベロニカです。
パープルが鮮やかです。

ベロニカ

この記事のURL | ガーデニング | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://tamuroan.blog15.fc2.com/tb.php/109-d3e8b8e0

| メイン |
