2009/12 ≪  2010/01 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2010/02
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
センター試験
2010/01/18(Mon)
自分の風邪もどうやら最終局面を迎えブログを書き込む気になりました。

センター試験が終わりました。
子供たちの自己採点の結果を聞き、悲喜交々なんとコメントしていいか、、、、。
例年通りの難易度の科目もあれば、超難化、逆に易化した科目もあり、
理系、文系の差もありというのを思い切り感じました。

これから二次試験に向けてもうひと頑張りです。
どういう結果がでても親としては毅然として受け止め、
バックアップするのみです。

過去にしてきた親御さんに感服します。
この記事のURL | 徒然記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
風邪
2010/01/10(Sun)
不覚にも大風邪を引きました。
五日の夜から喉が痛み始め、翌日からは咳、痰が出て
毎日九時頃就寝しても、夜間は鼻が詰まり睡眠不足。
ブログどこではありませんでした。

年初より仕事つづきでやっと本日休みになり休養してますが
完全回復には遠いようです。

奥三河は今朝から小雪が降り始めうっすら白くなりました。
昼頃には薄日が差し始めたので雪も溶けましたが
暖冬の予報が出ていたのにそんな感じがしない年頭です。

今朝の庭です。
IMG_0659_convert_20100110162419.jpg
この記事のURL | 徒然記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
7サミット
2010/01/04(Mon)
今日の奥三河は日差しも戻り、比較的暖かな一日でした。
予報では松の内は寒波が入り込みやすく寒い日が多いようです。

今日のNHKの番組 7サミットを視て感激しました、
ソロアルピニスト 栗城 史多(ブログ) 氏の
世界7大陸最高峰登頂への挑戦の様子をやっていたのですが、
息詰まるものがあり、思わず生唾を飲み込んでしまいました。

そして私を始め多くの方がアタックにに対して
感激し、続々とブログに応援のコメントが寄せられ
再び何かに挑戦したいという思いに駆られたようです。

私などは、勇気を奮い立たせせると同時に、
勇気ある撤退にも感動しました。

まだまだ頑張らねば!
今年も徒然にDIYとガーデニングに励みます。

IMG_0658_convert_20100104212710.jpg


この記事のURL | 徒然記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
喪の思う正月
2010/01/03(Sun)
正月の話題にしては字の使い方が変かもしれません。

訃報があり、中学時代の同級生が亡くなりました。
同郷に居ながら付き合いはほとんど無く精神的な病に取りつかれていたようで
合わせて糖尿病だったようです。

生者必滅ですが、親より先に逝ってはいけません。
親不幸です。

不惑の年代を迎えストレスの多い時代です。
楽天家で生きたいですね。

ご冥福を心よりお祈りします。
この記事のURL | 徒然記 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
謹賀新年
2010/01/01(Fri)
A happy new year

2010年がスタートしました。
皆さんの幸多い年になることを願います。

昨夜来の雪が降り続いていますが、すでに10センチは有に超えています。
心落ち着けるには最高かと思いますが、明日からの仕事はちょっと心配、、、。

今朝10時頃の庭の様子
IMG_0655_convert_20100101110644.jpg


バードフィーダーに積もった雪
IMG_0654_convert_20100101110720.jpg
この記事のURL | 徒然記 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
