2009/10 ≪  2009/11 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2009/12
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
パーゴラ製作Ⅲ
2009/11/05(Thu)
昨日の朝は冷え込み奥三河では初霜はもちろん、場所によっては初氷を観測しました。
これも一時的のようで週末にかけてはまた温かくなるようです。
寒暖の差が体力的にきつい年齢になってはいますが、なにやら夏の疲れがでたようで
この二日間で20時間以上睡眠しました。
寝だめってできるようですね。(苦笑)

先週末から文化の日にかけて仕事の合間をみては、パーゴラ製作の続きをしました。
ビームの組みつけ、塗装、雨除けのテントを張るための根太固定まで終了しました。

根太を固定するための梁を設置(ビームの上部)
IMG_0584_convert_20091105195946.jpg



根太の塗装(計7本)オスモカラー (1235 シーダー色)
IMG_0585_convert_20091105200147.jpg

根太の設置 シンプソン金具 (ハリケーンタイ R7枚 L1枚使用)
IMG_0587_convert_20091105200226.jpg

ビームの上に根太を設置 7本
IMG_0590_convert_20091105201141.jpg
この記事のURL | DIY | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
