2017/03 ≪  2017/04 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017/05
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
泣きっ面に蜂 愛犬ベル
2009/10/22(Thu)
今日の仕事は午前中で終了、昨日続き根羽村に出かけました。
今朝向かう途中で、津具高原グリーンパークの道の駅でトイレ休憩をした際に
デジカメで施設をパチリ! 朝日に輝くペンション グリーンメッセージが綺麗でした。

午後は庭仕事と工房前のパーゴラ製作をしたのですが、庭で遊んでいたベルが
突然悲鳴を上げ出しました。悲鳴というよりは奇声です。
飛んでいる黒スズメ蜂を追い払う祭に口に入ってしまい刺されたようです。

あわてて家内と二人がかりで体を押さえ口を開き針抜きで舌に刺さった針を抜いてやりました。
その後しばらく震えが止まらず、家の玄関へ退避させました。

昨年もあったのですが、学習能力ゼロですが、嫌いなため追い払うので仕方が無いのかな、、、。

朝日に輝く津具高原 ペンション グリーンメッセージ
IMG_0558_convert_20091022191204.jpg
この記事のURL | 愛犬 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
愛犬ベル
2008/05/01(Thu)
ここ数日、花粉症がひどくて特に夜間、鼻が詰まります。
おまけに、眼が開かないほどではないですが、目ヤニもべったりと付いてます。
なにか特効薬が開発されることを日々願うばかりです。

今、テレビでTVチャンピオン、ダメ犬しつけ王をやってます。
家内と視聴しながら、感心しきり。

ベルは無理だーーー。の一言。

今日は番外編! 我が家の愛犬ベルを紹介します。
いろいろ芸はしますが、餌を持ってお手が、お手だと思っているようで、
中途半端に賢い犬です。。。。。。。
でも、家族の一員、三人目の子供です。

IMG_2498_convert_20080501205902.jpg

ベル 6歳 柴犬
この記事のURL | 愛犬 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
検診
2007/12/18(Tue)
一月ほど前、ベルが血尿をしたので慌てて獣医に駆け込みました。
結果は膀胱炎、もしくは結石かも。薬を出していただき後は水分を十分取らせるようにとのことでした。
今日は、再診のため獣医に出かけました。

確かにこの夏というか、だいたい水分を取るのを嫌うたちのためこのような症状が出たようです。やたらとおしっこをそこらでしないため、本人も気をつかったようです。
今では、食事と一緒に鶏がらスープとふやけたドッグフードを与え、こまめに排尿させています。 やたらと手がかかりますが、これもかわいい彼女のため、仕方ないです。

エコー検査と尿検査。結果は良好との返事をいただきました。
胸なでおろしました。

その帰りホームセンターにて、工房横に部材庫を建てるための材料を購入しました。
年末休みに挑戦するつもりですが、冷え込むと基礎ができないため(コンクリートが練れない)
暖かいことを祈ってます。
この記事のURL | 愛犬 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
愛犬ベル
2007/12/13(Thu)
今日は午後から名古屋の美容院へ出かけました。
もう25年ほど行きつけの美容院です。夕方に掛かるということで愛犬ベルも同行です。
そうしないと夕方暗くなると不安になりクンクン泣いて、ご近所に迷惑がかかるからです。
餌のこともあるし、第一家族ですから。
ただそのがも大変なのです。必ず夜は玄関にいれますが、妙に人恋しくなり、いつまでも
クンクン泣きます。
本来集団生活を好む動物のようですが、見放されたと思うのかよく判りません。
女房には言えませんが、思うに過保護のような気がします。
この記事のURL | 愛犬 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ベル
2007/12/06(Thu)
昨日から愛犬ベルが下痢気味で玄関先で時折クンクン泣きます。
日中は外ですが、夕方から玄関に入れ餌を与えるのですが、すぐ鳴きだします。
なにか良からぬものを食べたのかもしれません。
今日も夕方出かける用事があったため車に乗せて行きました。
そうすると甘えて助手席の家内の膝に乗ろうとします。運転中の私の方には来ないのでよく判っているのでびっくりです。
ひょっとすると私が怖いのかも、、。(笑い)
晩秋の我が家のアメリカフウの木です
001.jpg
この記事のURL | 愛犬 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
